一般マホイストの戯言

マホイップがだいすきです

サンドウィッチオフやりました

この記事は8月23日に開催したサンドウィッチオフの報告記事です。

アローラ!そろそろ無事にUECポケの老害に名を連ねたRakiです。

パルデアにもウルトラホールできないかな~。UBすこ

さて。先日告知させていただきましたサンドウィッチオフに関して、無事に終えることができたのでそれらについてお話させてもらうべく筆をとりました。書けって言われたから書いてるわけではありません

開場

会場は調布たづくりでした。公営系の場所は比較的安いから交流会やる時には場所の択におすすめです。画像予約と手続きやってくださった弊サークル代表には頭が上がりません。今度色違いマホミルプレゼントしなきゃまずいかな

ちなみに申請してくれた方々がそろうまで運営+@とかでサンドウィッチ作って遊んでました。こんな感じでやるよ~!って言いつつ自分たちもサンドウィッチ作って遊びたかっただけ

午前企画:サンドウィッチをつくってワクワク!

このオフでとりあえずやりたかったこと、サンドウィッチつくってあそぼ!です。

バカサンドウィッチを作って遊びたくて始めたオフです。適当に4人でユニオンサークル作ってもらって、サンドウィッチ作って笑うだけの企画です。

ちょっとサンドウィッチ爆発させようとしたりして遊んでたらバグかなんかで縦方向のバンズ召喚されてクソ笑った。バンズくんどしたん?話聞こか?

みなさんの作ってワクワクしてくれた色々なサンドウィッチに関しては、TwitterXで「#サンドウィッチオフ」で調べてください。色々あって面白いよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとなんか運営やらなにやら手伝ってくれたオタクPokemon Goで場を支配しだして半ばGOオフにされて草。ガチ対戦オフじゃないのでじゃんじゃんやってくれ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼休み

12時から13時くらいを目安に昼休み。オタクたちはそれぞれ数人で徒党を組んで調布のうまい飯屋に繰り出しました。

わたしもオタクたちと一緒にラーメンを食べました、もし調布でラーメンを食いたくなった時はぜひこちらへ。

画像

あとなんかポケモンもサンドウィッチも関係ないツイートハッシュタグつきでされたりしてて笑った。

午後:Pal-Guessr

「ぱるぐえっさーって何だよ!」となったオタクが大半かと思いますが今に見ていてください、きっとこのオフに来たオタクが輸入して部内で遊んでくれることでしょう。絶対おもろい

さて。皆さんは「Geoguessr」というゲームをご存じでしょうか。その実、地球上の写真からそれがどこの位置で撮影されたものなのか、写真の情報から推測し特定するゲームなのですが、オープンワールドである今作Svでそれをやってみよう!という企画です。

ありがとう、デリバード

実際UECポケでは某デリバードオタクが開催してくれたりし、いい感じに盛り上がってたらしいです(伝聞)。

このオフにおいてもその勢いは健在らしく、いい感じに皆さん盛り上がってくれたようで何よりです。パルデア各地を駆けずり回った廃人の皆さんでも頭を悩ませるような問題を用意させてもらいました。正直作ってるのもめちゃくちゃ楽しかった。

みなさんはこの問題とかわかりますか?正直かなりの自信作だったんですが制限時間の半分もかからずに答えを当てる人がいたことには脱帽しました。

私もこれわからんやろwって言いながら写真撮ったから正直びっくり

という感じでPalGuessrをやったのでした。もしよければ皆さんのサークルでもレクリエーションにどうですか?って感じです。めっちゃおもろい

サンドウィッチは、爆発だ!

はい。PalGuessrは大体14時半過ぎくらいには終わったのですが、会場の部屋自体は16時半までとってあります。つまりですね、暇です。

オタクがいいました。「サンドウィッチやるか。」おう。そりゃサンドウィッチオフだからね。

サンドウィッチ爆発による宇宙への旅が始まりました。ポケモンSV・エピソードデルタです。爆発がなんのことか分かんない人は「サンドイッチ爆発学」で検索!

柱への接触

どうやらまず宇宙への第一歩として、柱的な構造物に近づいてピクニックをする必要があるらしいです。

壁にうまくチョリソーを刺すのはとても大変ですが正直オタクとバカみたいに笑って遊べるのが楽しすぎる。

画面の反転

なんか一定の高さまでいくと画面が反転しました。は?

今まで壁(柱)にチョリソーを刺していたプレイヤーたちも困惑してしまいました。まあ笑ってたけど。

そして試行錯誤を重ね最終的に…………。

研究の成果

パルデア地方を一望できるほどの高度まで到達することができました!!

正直突発企画でここまでできるとおもってなかった。めっちゃおもろい。宇宙までは届きませんでしたが、夢を見るには十分な成果でしょう。第2回サンドウィッチオフの開催が楽しみですね!(は?ないが)

動画はこちらからどうぞ。

おわり

老人になってからのオフ主催という謎の行為をしてしまった身としては本当に参加してくれてありがとうくらいしか言えることがありません。調布とかいう微妙に来づらい場所まできて遊んでいってくれてありがとうございマホイップ。あとPalGuessr輸入してください、絶対おもろいので。

運営側やってくれた人たちに対しては、クソガバガバでごめんねっていうのと手伝ってくれてありがとうっていうのと。頭があがりません。ポサフェスに絡めて頂いたことにも頭が上がりません。ずっと「ふえぇ…………、」しか言えない。

私はB4で院試も受けてないので来年から既卒老人枠になりますが、多分マホイップに狂って生きてます。よろしくね